【取材】ハワイアンスピリッツがこめられた石鹸『Indigenous Soap インディジェナスソープ』

IMG_9889

毎日使っている石鹸。
なんにも考えずに、ただ汚れを取るだけで使っていました。
ところがハワイ発のインディジェナスソープの開発者・ラブ・チャンスさんに『全てのものに魂がある』というスピリチャルなお話をお聞きする機会をいただき、石鹸に対する考えが変わりました。

インディジェナス・Indigenousとは『土地に根付いた、変わらない、生まれたままの』という意味だそうです。
人も自然の一部という考え方。
日本の石鹸は、どうしても工場で作る石鹸というイメージがあり、手作りで100%自然素材というものに出会うことが無かったこともありますが、石鹸にも魂が宿るという考えに驚きました。

日本にも『病は気から』という言葉があります。
ハワイにも病気は『半分は本当の病気で残りはスピリチュアルな部分が欠けた時』と考えられているそうです。
欠けたスピリチュアルな部分を自然のパワーで癒して治すという考え方があるそうです。

とことんハワイアンスピリッツがこめられた石鹸インディジェナスソープは、作る人のマインドにも気を配っていて、ネガティブなマインドになっている人は作業場に入ることが出来ません。
それは作った人のネガティブなマインドが石鹸を通じて使う人に伝わるから。
とてもステキなお話に感銘を受けました。

記事には、ハワイから来日されたインディジェナスソープの開発者・ラブ・チャンスさんが実際にインディジェナスソープを作っている様子も載せています。
生活になくてはならない石鹸ですが、インディジェナスソープは心も豊かにしてくれる石鹸として私も使い続けたいと思いました。

・ハワイアンスピリッツがこめられた石鹸『Indigenous Soap インディジェナスソープ』がシンシアガーデンから発売されます

http://chiwamama.com/2014/05/indigenous-soap.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き