カメラなの?スマホなの?スマホ型カメラLUMIX DMC-CM1が超気になる!

P1000036

年明け早々、めっちゃ気になるカメラのニュースが出回っています。

OSにAndroidを搭載し、LTE通信機能を内蔵したSIMフリーのスマホ型カメラLUMIX DMC-CM1。ハイエンドコンデジでしょうか。とにかくワクワクなデバイスの誕生のようです。

そのLUMIX DMC-CM1を発売前にいち早く体験したDigital Life Innovatorの記事をご紹介。日本ではまだ発売前ですが欧州では既に発売されているそうです。

Digital Life Innovatorも書いていますが、スマホ感覚で撮影できるのはいいですね。意外とカメラって威圧感があり、お店などでも撮影をお願いすると萎縮されてしまう事があります。

でもスマホだとフランクな感じで楽しい絵が撮れる事があります。そろそろカメラも用途に合わせて欲しくなってきました(笑)。

そーいえば今から4年前、LUMIX Phoneをモニターさせてもらい、斬新なブログ機能やメール機能を使わせていただきましたが、その後Panasonicがスマホを出さなくなり、斬新だったLUMIX Phoneに合えない寂しさを感じていました。

でも、こんなカタチで戻ってくるとは!

LUMIX DMC-CM1はSIMフリーAndroid端末としてスマホとして使う事ができます。スマホをキャリアから発売するとキャリアによって縛りがあるので開発も大変という話も聞いた事があります。

LUMIX DMC-CM1の発売は自由に面白いスマホ時代の幕開けでしょうか。

キャリアからの発売ではないので価格自体は高いのですが、これはめちゃめちゃ気になります!

▼ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事

・LUMIX DMC-CM1 お洒落な原宿でスナップ撮影してみた

http://saya.s145.xrea.com/archives/2015/01/lumix_dmc-cm1.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き