オーストリア・ヴァッハウ渓谷に行った気分になりました!

オーストリア旅行記:ヴァッハウ渓谷 (Wachau)

以前もご紹介した迷ホトのオーストリア旅行の話のつづき。
今回はウィーンに近いユネスコの世界遺産に登録されているヴァッハウ渓谷の話です。
ヴァッハウ渓谷の両岸には古城や修道院などオーストリア旅行を満喫できるビジュアルも堪能でき、これぞ海外旅行!と思わせる記事です!

迷ホトの旅行記事の面白くてスゴいところは、自力で行かれているところ。
私だったら全部旅行会社にお任せしちゃうよって思うのですが、自分でスケジュールをたて、旅券も買って、もちろんその土地の美味しいものを堪能している記事はとっても参考になるし、自分でもやってみたい!

それにしても白鳥とアヒルのくだりが面白すぎて、声を出して笑ってしまいました!
いいなぁ、こういう会話!

オーストリアのステキな風景と楽しい文章、そしてヴァッハウ渓谷に行く方法などが詳しく書かれているので、ぜひお読みください!

▼今回ご紹介した『迷ったら全部買っちゃえホトトギス』の記事

・オーストリア旅行記:ヴァッハウ渓谷 (Wachau)に行ってきた Part1

http://yoko-desu.blogspot.jp/2014/12/wachaupart1.html

・オーストリア旅行記:ヴァッハウ渓谷 (Wachau)に行ってきた Part2 メルク(Melk)の街とメルク修道院

http://yoko-desu.blogspot.jp/2015/01/wachaupart2.html

・オーストリア旅行記:ヴァッハウ渓谷 (Wachau)に行ってきた Part3 本番!ドナウ川クルージング

http://yoko-desu.blogspot.jp/2015/01/wachaupart2_21.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き