旅は趣味の集合体だからこそ楽しみ方がたくさんあると思う。

変に大きなタイトルとなってしまいましたが、さほど大きなことは書けない運営者Aでございます。

「旅は、色々な趣味の集合体であると思っている」

「旅行に行きたいなぁ」と思った時にふと感じたのでその想い忘れる前にキーボードをたたいている次第なのですが、総じて旅っていいものですよね。

旅が趣味の集合体なのか、趣味のために旅をするのか書き方はいろいろあると思うんですが、観光名所をまわったり、スノーボートなどのアクティビティがあったり、現地の特産物たべたりと、旅に出ると色々なことを体験してこれるわけです。

旅行の計画が楽しい!と感じるのは、そういう要素を組み立てるからなのかなぁと感じています。

例えば我が家の場合「私は写真を撮りたい」「子どもは遊びほうけたい」「妻は美味しいものを食べたい」という希望があるわけですね。

さて、どうしようか。

という時に、はじめに思い付いたのが「テーマパーク」です。

例えば、2015年のディスニーランドではアナと雪の女王スペシャルイベントが開催されています。写真も撮れるし、子どもも遊べるし、いつもは食べられないような食事もとれるでしょう。

さらに、2015年4月頃には値上げするというニュースも出ているようですので、時期としては今かもしれませんね!

・【悲報】うわ~!東京ディズニーランドとシーが「1日パスポート」を値上げへ #TDL #TDS

http://www.asuka-xp.com/disney-neage-2015.html

また、私個人としてもとても興味を持っているのが、ユニバーサルスタジオジャパンの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」。

ハリーポッターの世界感を存分に再現されているようで、写真を撮りに行きたいなぁという気持ちでいっぱいです。

ハリーポッターの世界を満喫していたブロガーさんの記事にそそられます・・・。当時は、かなりの待ち時間だったようですが、そろそろ少しは落ち着いてきたのかな?

USJハリーポッター

・夏休みにUSJへ行ってハリー・ポッターの世界を満喫してきた

http://tunakko.net/?p=11097

もちろん、USJであれば子どもも楽しめるでしょうし、なんといっても食の大阪!正直、行ってみたいお店が山ほどあります。直近での第1候補かなぁ。

また、ブロガーセレクションの初期の記事ですでにご紹介させていただいていますが、長崎のハウステンボスも色々な趣味を網羅できる場所かもしれないですね。

ハウステンボスは、いくつかの区画に分かれていまして、幅広い年齢の方が楽しめる場所。フォトジェニックな建物やホテルも多いし、アクティビティとしてサイクリングやアスレチックなんかもありますね。

長崎の食にも触れることができると思います!

東京から行くと、少々遠いのが難点ではありますが、家族旅行には良いかもしれません。

ハウステンボス家族旅行

・ハウステンボスは家族旅行向け?!1歳と3歳の子どもを連れてハウステンボス3泊4日の旅に行ってきたまとめ。

http://nochineta.net/archives/15751

さて、趣味がカメラの私ですが、こんな旅もいいなぁと感じた記事を2つほど。

1度でいいから「カメラの旅」というものに出てみたいものですな。1月はあじさいの時期ではありませんが、こんな旅も楽しそうだなぁと思います。

旅は、家族で行くときもあれば趣味のつながりで行くこともあるでしょうしね!趣味にどっぷりつかった旅行なんかも試してみたいなぁと思う今日この頃です。

11938792656_ccbcd80529_z

・Canon EOS Kiss X7を持って鎌倉散策

http://tunakko.net/?p=9987

14293047628_28c245fdb5_z

・あじさいを撮りに鎌倉へ行ってきました

http://tunakko.net/?p=10592

旅は趣味の集合体だからこそ楽しみ方がたくさんあると思う。

旅って、好きだなぁ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です