撮影後にピント位置を変更できるカメラが面白そう!

DSC04731

普段、カメラにはスペックを追求している私ですが、こんなカメラも面白そう!って思った記事のご紹介。

記事を読ませていただいたとき、(そもそも Lytro ILLUMって何?)って思いました。
くぐると『撮影後にピント位置を変更できるライトフィールドカメラ』ということが分かりました!
撮影後にピントが変更できるんですか!
この機能は以前スマホで体験して、めっちゃいいなぁって思っていました!
それをカメラでできるとは!

写真はカメラの液晶で撮影したものを確認できますが、パソコンでじっくり見てみるとフォーカスしたい部分がボケてどうでもいいところにピントが合ったりしてがっかりすることがあります。
このカメラがあれば、撮影後にピントを直したりできるんですね。

Lytro ILLUMは初めて見ましたが、カメラ自体のビジュアルも面白いですね!
こんなカメラ、初めて知りました!

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事

・LYTRO ILLUM 光を方向で捉え、ピント・絞り・視差など後から自在に調整できるカメラを体験

http://saya.s145.xrea.com/archives/2015/01/lytro_illum_1.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き