美術館のような街・馬車道はエキゾチック気分が満喫できる街

馬車道

うんと若い頃、ラケットポールなるスポーツにハマり、試合にいろんなスポーツクラブに行っていたのですが、馬車道にもラケットポールの試合ができるスポーツクラブがありました。
このスポーツクラブに関しては試合の内容や試合をしたコートよりもお風呂がめっちゃ記憶に残っています。
確か冬で、湯気の間から見えた歴史ある建物。
とてもステキすぎて、しばし眺めていたものです。

と、私の馬車道の思い出はこれだけなのですが、いつか行ってみたいと思いつつ行けずにいた馬車道。
その馬車道を詳しく書いた記事がありましたので、ご紹介します。

横浜在住のyocco。
ふらりと行ける場所に、沢山の歴史的建造物があるのは羨ましいですね!

昔の公の建物・庁舎は手の込んだ細工や装飾を施したものが多いですね!
古人の心の豊かさを感じさせてくれる記事でした。

横浜も最近は新しいものが注目され、国の宝のような歴史的建造物が話題に上がってきませんが、記事を参考に馬車道散歩をしてみてはいかがでしょうか♪

▼今回ご紹介した『yocco』の記事

・馬車道さんぽ ~横浜classic~

http://yocco.co/bashamichi-sanpo/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き