サンリオの新商品展示会『SANRIO EXPO (サンリオエキスポ)2015』の様子

サンリオ エキスポ 2015

年2回、東京と大阪で開催されているサンリオの新キャラクターや今後発売予定の新商品などを中心に展示するイベント、SANRIO EXPO (サンリオエキスポ)2015。
2015年2月に開催されたサンリオエキスポ 2015の取材記事のご紹介です。

昨年のキティちゃんの40周年に続き、今年はマイメロちゃんやリトルツインスターズ・キキララが40周年。
それこそ、親子三代に渡ってってくらいの長い間愛され続けているキャラクターをたくさん展開しているサンリオ。
展示会に訪れるほとんどがバイヤーさんなどのお仕事がらみの方たちなのですが、展示内容はとても可愛らしいサンリオワールドです。

私が注目した新しいキャラクターはハミングミント。
優しく柔らかなイメージです。
深海魚をモチーフにした新キャラクター『Shinkaizoku(シンカイゾク)』も沢山の仲間がいて、話題になりそうですね!

商品は夏物が多く、商品の世界は既に夏をターゲットに動いていることも分かりました。

最近の私のお気に入り・キャラクターカフェも色々と発表されていました!
今年も楽しませていただきますよ(笑)。

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
サンリオ新商品展示会SANRIO EXPO (サンリオエキスポ)2015でますます楽しみなサンリオのこれからを見てきた!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き