カラフルなシンガポール

IMG_6464

東南アジアというと派手なイメージがあります。
よく色の勉強をするとファッションでも『何色まで』ということを習いますが、カラフルなシンガポールを見ていると(色って多いのも個性)って思うようになりました。

日本では高級住宅街などでは景観を損なわないために同色に統一するという決まりがあるそうですが、シンガポールではそんな決まりもなんのその(笑)。
『みんな違ってみんないい!』っていう感じですね。

横浜とは違った雰囲気のシンガポールのチャイナタウン

IMG_6473

チャイナタウンって世界中にあるんですね!
日本では神戸や横浜。
記事によるとシンガポールは横浜とは違った雰囲気なんだそう。
チャイナタウン限定で世界を旅したくなりました(笑)。

IMG_6512

記事には仏教寺院のことが書かれていますが、日本でも見るような装飾があり、親近感を感じますね。

▼今回ご紹介した『yocco』の記事
パステルカラーなチャイナタウン@シンガポール

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き