自然としつけも身につく可愛いポムポムプリンのミニテーブル

ポムポムプリン

私が幼いころ、食事中に食べ物を残そうとしたところ、父に『全部食べると器の中に描いてあるものが見えるよ。何だろうね?』って言われて頑張って食べた思い出があります。
それが『残しちゃダメだ!』と叱られたらどうでしようか。
食べたくない気分MAXで、反抗したり、せっかくの食事の場が地獄絵図となってしまったことでしょう。

子供の躾って、ホントに大変です。
なにしろ『ナニが良くってナニがダメ』ってことが分からない幼子に教えるんですから。

今回ご紹介する子ナビの記事は、サンリオピューロランドに行った際に購入してきた『ポムポムプリンのミニテーブル』の話。

食事の間のおやつや飲み物は、ついつい立って食べたり飲んだりと、子供ながら見苦しい状態で食べたり飲んだりしがち。
そんな時、自然と座って食べたり飲んだりできるものがあるといいですね。

『ポムポムプリンのミニテーブル』はまさに子供が興味をもって、座って食事をしてくれるテーブルのようです。

ポムポムプリン1

また、自然と会話が弾むメリットもあったそう。

子供は親がわーわー言うと反抗しがち。
ちょっとしたアイディアで子供を自然と正しい所作に導いている記事がステキでした。

▼今回ご紹介した『子ナビ』の記事
子ども用にポムポムプリンのミニテーブルを買った結果、談話が始まった・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き