国内最大級のマリンイベント『ジャパンインターナショナルボートショー2015』は珍しいものが沢山でテンションが上がる!

ジャパンインターナショナルボートショー2015

一般社団法人日本マリン事業協会による国内最大級のマリンイベント『ジャパンインターナショナルボートショー2015』が2015年3月5日(木)~ 8日(日)まで開催されています。

マリンスポーツは限られた人向けだと思っていましたが、昨年ヤマハ発動機さんのブロガーイベントに参加させていただき、誰でも楽しめるものだと知りました。

あれから『二級小型船舶操縦士』を取得し、暖かくなるにつれ、いろいろとやってみたいと思っているワケです。

ジャパンインターナショナルボートショー2015

今回、ヤマハ発動機さんのご案内で『ジャパンインターナショナルボートショー2015』をプレスとして取材させていただきました!
マリンの世界はもちろんまだまだなのですが、昨年のマリン体験や船舶免許取得時の勉強をしていたので、とても楽しめました!

また、マリンスポーツが富裕層に利用者が多いことから、普段見ることが無いロールスロイスやフェラーリー・マセラティなどの超高級車も展示されていて、珍しいイベントだと思いました!

今回、お友達ブロガーさんと一緒に取材させていただいたので、併せてご紹介します。

新商品や新たなシステムも紹介!釣りアイドルとのツーショットも!

元うなぎ屋NEO

乗り物のイベントで楽しみなのは新しいシステムによる機能の上昇!
持っていても新しいものが欲しくなりますね(笑)。
記事には新商品のシステムも詳しく説明されています。

また、ヤマハ発動機さんのブースでは『釣りアイドル・晴山由梨さん』もいらっしゃり、ツーショットの写真も撮られていました!

▼今回ご紹介した『元うなぎ屋NEO』の記事
http://blog.motounagiya.com/2015/03/yamaha-japan-boat-show.html

ラグジュアリーなマリンの世界を堪能!

ジャパンインターナショナルボートショー2015

マリンスポーツはセレブなお楽しみだと思っていました。
ところが昨年ヤマハ発動機さんよりマリン体験をさせていただき、意外と普通に楽しめるものだと分かりました。
あれから小型船舶操縦士免許を取得したり、マリン体験を満喫するために準備をしているところです。

今回は手軽に楽しめるマリンの世界はもちろんのこと、こういうイベントでなくては体験できないラグジュアリーな世界を体験させていただきました!
すごい世界があるものです!

『ジャパンインターナショナルボートショー2015』はマリンに興味がある人も、ラグジュアリーな世界を見てみたい人にも(笑)楽しめるイベントだと思いました。

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
ジャパンインターナショナルボートショー2015でマリンの魅力を堪能!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き