もはや小さなパソコン?GALAXY Tab S 8.4 SC-03G

IMG_1139

ブロガーイベントや取材のとき、いつも後の作業が簡略できればいいと思っています。
スピードが命のネタならなおさら。

いつも使っているパソコンを持ち歩くのもいいのですが、カメラが一眼になり、大きなレンズをつけると、それはそれはトレーニングになりそうな重さ(笑)。
なんとか持ち物を軽くしたいと思っています。

とはいえ写真のクオリティは落としたくないし、メモを取るものも便利なものを使いたい。
ブログの取材の悩みはつきません。

先日、イベントに行ったら、隣席にいたDigital Life Innovatorがステキなデバイスを持っていました。
聞くと、モニター中の『GALAXY Tab S 8.4 SC-03G』だそう。

見た目はパソコンだったので、まさかタブレットだとは思いもよりませんでした。

タブレットは単体でネットも使えるので、書いたものを同期したりするのにも便利ですね♪

私は普段はパソコンとwi-fiをセットで持ち歩いているのですが、タブレットという考えもいいなぁって思いました!

使い勝手に関する感想も書かれているので、とても参考になりました。

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
GALAXY Tab S 8.4 SC-03G 付属キーボードとEvernoteでのメモ取りにチャレンジ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き