CANON EOS X7とEF50MM F1.8 IIの組み合わせが好きすぎる話

IMG_0739

あまりカメラやレンズには詳しくない私ですが、(これいいな!)って思う瞬間があります。

CANON EOS X7と、EF50MM F1.8 IIの組み合わせ。
私はX7は持っていないのですが、モニター使用させていただいた時に、持っていたEF50MM F1.8 IIと試してみました。

実はEF50MM F1.8 II、EOS 70D用に購入したんですが、しっくりくる写真が撮れませんでした。
なので放置していたところ、X7をモニター使用する事になり、使ってみたところ、めっちゃ合う。
X7を返却の際には、9,000円ほどのレンズの為にX7を購入しようと思ったほどです(笑)。
その時に、カメラとレンズの組み合わせは面白いものだと思いました。

いくつかレンズを買ってもたまに無性に使いたくなるんです!

x7-1

分かります!私もいまだにX7を買って、EF50MM F1.8 IIを使いたくなります!

私から見ると、独特の仕上がりといいますか、シャープな中にもストーリー性をかもしだしてくれるというか、言葉にするのは難しいですが、とってもクセになります!
読んでいたらやっぱりX7が欲しくなりましたね!

▼今回ご紹介した『子ナビ』の記事
たまに無性に使いたくなるキヤノンのEF50mm F1.8 IIというレンズ!

夜の都会もキレイに切り取ってくれる最高の組み合わせ

IMG_0971

私が、X7をモニターしていた記事もご紹介します!

モニター期間中は、70Dは使わずに、この子(X7)ばかり使っていました!軽いので、カメラが要らないお出かけでもバッグに入れていっても苦にならないですもんね!
X7をモニター中に、普段あまりしないフォトウォークをしたのも軽さのせい(笑)。

記事を読み返してみて、あらためてX7とEF50MM F1.8 IIは最高の組み合わせだったとら思いました。

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
キヤノン EOS Kiss X7 & EF50mm F1.8 IIで夜の都会をフォトウォーク♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き