桜を見に思わずお出かけしたくなる記事

ブロガーセレクション

テレビで花見の話題が盛り上がる今日この頃。
みなさまの所は桜が咲いたでしょうか?
私は昨夜、思いがけず渋谷で夜桜を見る事ができて、思わず立ち止まって見てしまいました(笑)。

一年に一度のお楽しみ。
桜を見ると本格的な春の訪れを感じますが、地方によって見れる時期は様々。
お別れの時期に見れる地方。
出会いの時に見れる地方。
まさに人生の岐路の時期に咲き誇る桜。
あなたの桜の印象は出会いでしょうか?別れでしょうか?

なんとなくセンチメンタルな気分にもなってしまう桜ですが、大人になると桜にかこつけて仲間と集まって花見の飲み会も楽しい♪
桜は人にとっては無くてはならない花ですね(笑)。

ブロガーセレクション1

今回ご紹介するのは迷ホトの桜開花情報。
埼玉県幸手市の権現堂桜堤の桜の開花状況です。

菜の花と桜、まさに春爛漫を感じさせる記事。
読んでいると花見に出かけたくなりました!

屋台情報も楽しいです!

▼今回ご紹介した『迷ったら全部買っちゃえホトトギス』の記事
桜の開花情報2015 in 幸手(Satte) 3月29日&3月30日現在「3分咲き」

桜の開花情報2015 in 幸手(Satte) 3月28日現在「一分咲き」

桜の開花情報2015 in 幸手(Satte) 3月27日現在は「開花宣言レベル」

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き