『一日駅長さん』のキティちゃんの登場で駅が華やかに!

京王多摩センター キティちゃん1日駅長

よく『一日駅長さん』とか『一日署長さん』とか聞くことがあります。
タレントさんなどがやられているワケですが、地方自治体とか警察とか駅とか、あって当たり前の場所のタレントの登場はどういう意味があるんだろう?ってずーと思っていました。

今回、サンリオピューロランドの最寄り駅『京王多摩センター駅』に副駅名がつくことになり、『サンリオピューロランド最寄駅』となりました。
それを記念して、キティちゃんが一日駅長さんをされるというので取材して書いた記事。

京王多摩センター キティちゃん1日駅長

普段は流れている人波がキティちゃんの登場で一気に止まり、沢山の人が集まりました!
偶然通りかかった人。
キティちゃんの一日駅長を目当てに来た人。
沢山の人がキティちゃんの登場でニコニコ笑顔。
これが『一日駅長さん』効果なのでしょうか!

とてもステキな一瞬に立ち会えたことを書かせていただいた記事です。

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
サンリオピューロランド最寄駅『京王多摩センター駅[副駅名:サンリオピューロランド最寄駅]』でキティちゃんが一日駅長!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き