一番人気は白いいちご!春のスイーツを中心にお取り寄せ品で試食会&撮影会を開催!

3月末に、ブロガーセレクションメンバーで集まりまして、お取り寄せ品の試食会&撮影会を開催しました!

お取り寄せ品のテーマは「春」。果物から和菓子まで合わせ全6品を持ちより開催したんですが、「常日頃、お取り寄せを楽しんでます!」というメンバーはいないのかな?

珍しい品を食べれただけでも楽しかったんですが、テーブルコーディネートまでして撮影会的な要素があったのも非常に楽しかったと思います。

当日、皆が気になったであろうものをピックアップしてご紹介します!

photosbydli

■甘みも被写体としても大人気だった「雪うさぎ」。

食べたメンバーが「甘い!」といったこの白いいちご。1つずつプラスチックケースに入れて販売されているところもあり、なんと1個680円と高価!

白いいちごは、強く日に当たると赤く色がついてしまうものの、日光がなければそもそも成長しないということで、高い技術が必要になるそうです。適度な日光と色と熟度を見極める・・・。職人技ということか・・・。

見た目のインパクト、食べた時の感動が一番あった商品でしたね。しかしながら、どういった時に購入すべきなのかイメージがつかず・・・!

ちょっと特別なギフトなのか、自分へのギフトなのか。まぁ、おいしかったことには間違いありません。

ちなみに、表面が真っ白というものは珍しく、少し赤味があるものが多い印象。

白いいちご_雪うさぎ

■食べた時の至福感が抜群の「いちご大福」

お土産にも自分用にも一番しっくりきたのが、雪華堂のいちご大福。あくまで主役は果物、ということで2Lサイズのあまおうを使う贅沢な1品です。

正式名称は「フルーツ雪大福」というらしい。フルーツを引き立てるさっぱりとした味わいの雪のような手芒餡が入っているのも特徴です。

安定のクオリティと言ったらそれまでですが、やはり食べた時の至福感は抜群。

16748359290_371fd6f214_z

■手軽に買える美味しいワッフル「R・L(エール・エル)」

R・L(エール・エル)のワッフルは、本当に種類が多い!春の苺フェアをやったかと思ったらはちみつフェアが開催されたりと、展開される種類が豊富でこれだけでも楽しい。

私個人としては、一番食べやすかったものかもしれませんねぇ。いくつか食べてみましたが、味もなかなかおいしいのですよ。

幅広い年齢層に好かれそうなこのワッフル。お勧めですよ。

ワッフル

■まとめ

今回の会で用意した品は下記のとおりです。本記事では、下記の中からピックアップしてご紹介させていただきましたよ。

  1. ワッフル・ケーキの店 R・L(エール・エル)のワッフル
  2. 大丸東京で購入したキットカット
  3. 欧風菓子新月堂のお菓子とうふ
  4. 赤坂雪華堂のいちご大福
  5. 博多あまおう
  6. 白いいちご(雪うさぎ)

各ブログには、それぞれの商品の感想が書かれていますので、気になる方は下記の記事も読んでみてください。

第2回のテーマは何になるのかなぁ?

▼白いちご推し

白いちご雪うさぎも!春のお取り寄せ会。(yocco)

白イチゴの美味しさを知ってしまうと、もう赤いイチゴには戻れない(笑)(ちわわのまま)

勝手にお取り寄せ企画、白いいちごは美味しかった(迷ホト)

元うなぎや

▼全体レポート

春のスイーツお取り寄せ会(Digital Life Innovator)

食べてみないとわからないことが多いから「第1回おとりよせ食べ比べ会」を開催したよ。(子ナビ)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です