写真で楽しむ都内の絶景桜

ブロガーセレクション

桜の咲き誇る時期はちょうど子供の春休み。
よって都内にいることがあまりなく、都内の桜を堪能することができません。
今年もそうでした(泣)。

そんな私の楽しみは桜のブログ記事を読むこと。
今年もステキな写真が添えられた、ステキな記事がUPされています。

都内は意外と桜の名所が多いですね。
特に神田川や目黒川、石神井川などの川沿いの桜は、絶景としか言いようがありません!
一年のほんの一瞬ですが、この一瞬を待つ気持ち、分かります。

IMG_8884

今回ご紹介するyoccoの記事は、桜にフォーカスするというよりも桜の写真を撮ることにフォーカスした記事。
これもブログの面白いところ。

私も以前、桜を撮ってみたんですが、なかなか面白い写真が撮れない・みんなおんなじ感じで挫折したんですが、記事を読んでいて、桜の写真は奥深く、楽しめる余地が沢山あると思いました。

これから桜の季節を迎える地域もたくさん。
桜を追って、お出かけしたくなりました。

▼今回ご紹介した『yocco』の記事
中目黒。目黒川の桜。

自由が丘 九品仏川緑道の夜桜。

東京タワーと桜。芝公園。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き