提案力というパワー

P1010965

先日、デパ地下で揚げ物を購入しようとしたところ、『今、揚げたてがきましたので、こちらをお包みしますね』と言われ、追加で購入してしまった私です(笑)。
包んでもらうので、ある程度冷めたほうがいいのかと思いましたが、ショーケースに売れ残っているものもあるのに、揚げたてを提案してくれたのが嬉しかったのです。
その時、ちょっとした心遣いが人を動かすのだと思いました。

今回、ご紹介するのはyoccoのリフォームの記事。
リフォームに掛かるお金は揚げ物どころではありません。
そんな簡単に決められないもの。
記事の中では『安さと提案力がセットであればそれに叶う会社はいないですよね。』と、あります。
ただ安いではちょっと警戒してしまいますが、プラスで提案ももらうと思いやりもセットされているようで、一気に信頼が増します。

P1011054

このことを『商売力』と言うのかも知れませんが、商売されていると感じずに満足して対価を払う。
お互いにHappyだなぁって思いながら読みました。

記事ではリフォームの様子も書かれているので、これからリフォームをお考えの方は、参考にされてはいかがでしょうか。

▼今回ご紹介した『yocco』の記事
【自宅リフォーム】間仕切り壁を取る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き