三脚で手持ちじゃ撮影できない写真を撮る!

三脚

写真はハマりやすいものである。
いい写真を撮りたいがために課金してしまいます。
それを『沼』という(笑)。

より良いカメラ。
より良いレンズ。
そして気付いた自分の腕(笑)。
というワケで、写真を多用している私は、日々写真と格闘しているワケです。

そんな私がずーと気にしているのが三脚。
イベント取材に行くと、プロカメラマンの方はわざわざ大きな三脚を持ち込まれていることが多いです。
カメラも大きいのに大変だなぁ~って思うのですが、よりよい写真を撮るには必要なんでしょうね。

三脚

ってワケで気になる三脚の記事。
三脚を使おうと思ったきっかけの写真も掲載されています。
三脚を使うことでカメラが動かずに、写真もうまく撮れます。
私なんか壁によりかかって体を固定して三脚代わりにしたりしていますが、そろそろ三脚デビューしたくなる記事でした。

▼今回ご紹介した『子ナビ』の記事
マンフロットの「PIXI ミニ三脚」を購入!EOS Kiss X7をさっそく乗っけてみたよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き