二足歩行ロボット「週刊ロビ」が出来ていく過程を見ていると鉄腕アトムの誕生のシーンを思い出す

DSC07319

一昨年くらいに話題になった二足歩行ロボット「週刊ロビ」。
再刊行版が出ているそうです!

歩いたり、言葉に反応したり、大人にとっては子供の頃に実現はないと思っていて未来のロボットが自分で作れる楽しさ。
時代は変りましたね(笑)。
なにしろ、お茶の水博士がアトムを作ったシーンを誰でも自分で再現できるんですから。
アトム誕生のシーンが頭の中で蘇ります。

DSC07228

そんな楽しい二足歩行ロボット「週刊ロビ」を製作中のDigital Life Innovatorの記事。
「週刊ロビ」の内容がよくわかる記事です。
届く部品が詳しく書かれているので、気になっている方におススメの記事です。

「週刊ロビ」は全70号。
ロビの完成が楽しみですね!

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
週刊ロビ 再刊行版 23号〜61号 組み立てました

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き