ノスタルジックな雰囲気がたまらない江戸東京たてもの園でのフォトウォークの話

P5230239

カメラヌマ。ブロガーセレクションの運営メンバー合同で江戸東京たてもの園フォトウォークが開催されました。
その様子をDigital Life Innovatorと子ナビの記事よりご紹介しますね。

ブロガーセレクション

江戸東京たてもの園は、江戸時代から昭和初期の建物が復元されていて、ノスタルジックな雰囲気に浸れるところ。
ぜひ、行ってみたい場所です。

P5230260

東京オリンピックの開催も決まり、どんどん建物が建て替えられている東京。
馴染みのあるものが無くなるのは淋しいと思ったりしています。
ま、時代の流れということでしょうか。

今回、記事で江戸東京たてもの園の様子がたくさん紹介されていますが、子供の頃見たことがあるような情景に懐かしさを感じました。
建物って独特の空気感があって、入っただけで、その時代の空気感だったり、その時代に生きた人々の息吹さえ感じている気分にさせられたりします。

P5230105

イニシエビトが大切にしていた建物が江戸東京たてもの園のようなところで復元されて保管され、未来の人々に受け継がれていくのはいいですね!
今回はスケジュール的に私は参加できなかったんですが、記事を読めば読むほど行きたかった!って思いました!

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
P5230091

昭和の生活が伝わってくる記事。
やはり生活感は心に響きます!
江戸東京たてもの園でフォトウォーク

▼今回ご紹介した『子ナビ』の記事
ブロガーセレクション1

フォトウォークの楽しさを書かれた記事。
次回は参加したくなりました!
小金井公園にある野外博物館「江戸東京たてもの園」が予想以上に楽しい場所だった!(フォトウォーク)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き