『かき氷』ではなく『シェイブ・アイス』!これは行かねば!

ブロガーセレクション

まだ5月だというのに、暑い日が続きます。
暑くなると美味しいのが『かき氷』。
昨年くらいから、爆発的な人気になってきました。
私が子供の頃は、お小遣いで『かき氷』を食べていましたが、今やお小遣いでは食べられないような金額の『かき氷』が人気です!
時代は変りましたなぁ~。

ブロガーセレクション1

今回、ご紹介するのは元うなぎ屋NEOの先月に日本初上陸した『台湾の超人気スイーツ店「ICE MONSTER」』の話。
台湾に行かずとも、日本で『ICE MONSTER』が堪能できます。

『ICE MONSTER』のカキ氷は、日本のように後で『蜜』をかけるのではなく、『ジュースのような味がついた物を凍らせている』そう。
『かき氷』ではなく『シェイブ・アイス』と呼ばれる所以です。

元うなぎ屋NEOは台湾でも『ICE MONSTER』へ行ったことがあるそう。
その元うなぎ屋NEOの日本での『ICE MONSTER』の感想はいかに!

ここには行かねばならぬと思わせる記事でした!

▼今回ご紹介した『元うなぎ屋NEO』の記事
世界一のふわふわかき氷が食べられる、原宿「ICE MONSTER」アイスモンスターに行ってきた! #アイスモンスター #icemonster

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き