エプソンのスマートグラス『MOVERIO』が楽しい!

EPSON MOVERIO

じわじわ来ているウエアラブル端末。
ウォッチ系が人気ですが、スマートグラスも楽しいよっ!て話。

今、ブロガーセレクションメンバーの3名がエプソンのスマートグラス『MOVERIO』をモニター中です。
それぞれ楽しんでいるようなので、記事のご紹介をしますね!

ブルーインパルスのコックピットを擬似体験!

Screenshot_2015-06-09-20-58-14

航空自衛隊公式のスマートフォンアプリ『BIve(Blue Impulse virtual experience)』が公開されました。
『BIve(Blue Impulse virtual experience)』はブルーインパルスのアクロバット飛行をパイロット視点で楽しめるスマートフォンアプリ。
これは楽しそう!

Digital Life Innovatorは、航空自衛隊のブルーインパルスのアクロバット飛行を何度も観ていて、迫力とテクニックの凄さには感動済み。
今度はパイロット視点での擬似体験!
この迫力は楽しそう!
私もやってみよう!

今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
EPSON MOVERIOでブルーインパルスのコックピットを体験

新幹線 with オレ feat MOVERIO

ブロガーセレクション1

新幹線でMOVERIOを使いたかったというOREGADGET。
念願叶って、新幹線での使用レポ!

新幹線でのMOVERIOの使用は、在来よりも他人の視線が気にならず、MOVERIOの世界にどっぷり浸かれる感じとのこと。
新幹線は長距離移動で長時間乗っています。
MOVERIOは長距離移動の素晴らしいお供ですね!

▼今回ご紹介した『OREGADGET(オレガジェット)』の記事
EPSONの「MOVERIO」と新幹線とオレの組み合わせがスゴく快適だった♪

EPSON MOVERIOアプリ『癒し星』でどこでもプラネタリウム

EPSON MOVERIO

EPSON MOVERIOに初めて出会ったとき、さすがに混乱しましたね。
だって、めがねをかければ世界が広がるんですから!
で、冷静に考えてみて、『Androidスマホ』って考えることで、新たな世界が急に見えてきました!
そこで、アプリを楽しもうってことでイロイロ楽しんでいます!

今回ご紹介するのは、どこにいてもプラネタリウムのように星を楽しめるアプリの話。
日本だけではなく、世界各地の星空を楽しめます!
星好きな方には超おススメです!

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
EPSON MOVERIOアプリ『癒し星』でどこでもプラネタリウム

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き