写真の保存にもうひとつプラス

スクリーンショット 2015-06-12 21.52.19

写真の保存や整理は悩ましいところ。
私はブログに使うものはFlickr。
家族の写真は、そのままSDカードに残していて、SDカードがたまるたまる(笑)。
で、しまいに、どれがどれだか分からなくなって、全部見るハメに・・・orz
ホントに整理って大変><

スクリーンショット 2015-06-12 21.26.46

そんな私が使ってみようと思ったサービスをDigital Life Innovatorが紹介しています。

「Googleフォト」が無制限になり、高画質での保存が可能だそう!

Googleフォトは、以前、試みてみたものの、使いこなせなかったんですが、記事にも書かれている通り、無制限ということで、写真のストックのひとつとして利用するのもいいですよね。

写真がデジタル化になり、全部をプリントするということがなくなりました。
また、削除も簡単なので、誤って削除しちやうこともあります。
写真は私にとって思い出でもあり、資料でもあります。
とはいえ、ハードディスクやSDカードで保存するだけではいろいろと心配です。
写真の保存の方法に困っていました。
今回、クラウドもうまく利用して、大切な写真を保存しておくのもいいなぁって、記事を読みながら思いました。

記事には「Googleフォト」の使い方も書かれているので、ぜひご参考にされてください!

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
Googleフォトは撮り貯めた写真のバックアップと整理に便利

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き