本場の小籠包が食べたくなったyoccoの台湾レポ

ブロガーセレクション

仕事で台湾へ行ったyocco。
キレイな写真でレポートされています。

台湾といえば小籠包。
私は、新宿高島屋に鼎泰豐(ディンタイフォン)が出来たときに初めて食べたのですが、それ以来、クセになりました(笑)。

日本には台湾から来ている小籠包のお店は鼎泰豐くらいしか知らなかったんですが、京鼎樓(チンティンロウ)というお店もあるんですね!
恵比寿や横浜にもあるそう。

IMG_1506

記事によると、京鼎樓のほうが具が多くてジューシー。
美味しかったそう。
この二店は日本にもあるので、日本にいながら食べ比べしようかしら(笑)。

記事には台湾一のビル・台北101から、庶民的な雰囲気の町並みまで書かれていて、プチ台湾気分を楽しみました!

▼今回ご紹介した『yocco』の記事
台湾・台北出張へ行ってきました。美麗信花園酒店・小龍包・東門。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き