梅雨の雰囲気を楽しみにあじさい寺に行きたい!

IMG_2337

気のせいですか、私が晴れ女のせいですか、今年は梅雨らしい梅雨を体験していません。
私の周りのアジサイも雨が少ないせいか、例年よりも元気が無いようです。
もっと大振りな花だったような気がしていたんですが・・・

とはいえ、あちこちにアジサイが咲き誇っていますと、梅雨らしさを感じますね。
私は赤っぽいアジサイが好き!
あとは濃い青のアジサイ!
アジサイの色は、その土地の土壌に関係すると聞きますが、その神秘さもステキです。

IMG_2279

あじさい寺といえば、関東では北鎌倉の明月院。
毎年テレビのニュースで見て、来年には行こうと思うのですが、なかなか行けずにいました。

今回yoccoの記事を見て、行きたくなりましたね!
できれば、小雨の降る日!
しとしと降る梅雨の雨に濡れる明月院のあじさいが見たい!

▼今回ご紹介した『yocco』の記事
北鎌倉 明月院(あじさい寺)へ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き