マリンの季節、本番!

ヤマハ発動機 マリン

暑い日が続きます!
こんな日は日焼けも気にせず、海に行きたくなります!

昨年、二級小型船舶操縦士のライセンスを取った私。
今年は本格的に操縦したいと思います。

そんな私の気持ちをぐっと盛り上げてくれたイベント、『マリン・カーニバル2015』の話。
会場は『アーバンドック ららぽーと豊洲』。
ららぽーと豊洲には何回か行ったことがあったんですが、こんなに身近に海を感じられる場所だとは知りませんでした!
シッピング街とばかり思っていたららぽーと豊洲に、こんな場所があったとは!
大きな発見でした!

ブロガーセレクション

イベントでは、貴重な膨張型ライフジャケットも膨張体験させていただきました。
膨張型ライフジャケットは水に触れないと膨張しないので、普段は水に落下することが無いと思われるときに使用します。
なので、膨張する場面は、危機的状況?
そんなワケで、めったに自らの目で見ることがないのです。
そういった意味でも膨張型ライフジャケットの膨張体験は貴重でした!

ヤマハ発動機 マリン・カーニバル2015

また、ロープワークを体験したブースもあり、やってみましたが、ぜんぜんダメ!
試験を受ける前はめっちゃ練習して、どーんと来い!ってくらい覚えたんですが、すっかり忘れてる!
これはヤバイ!

会場では、手軽に乗れるタイプのボートや水上バイクなども展示されていて、ますます乗りたい気持ちが高まりました!

これから夏本番!
みんな、水遊びしよう(笑)。

▼今回ご紹介した『元うなぎ屋NEO』の記事
マリンレジャーを疑似体験『マリン・カーニバル 2015』in ららぽーと豊洲

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
マリンの楽しさを身近に体感できる『マリン・カーニバル2015』に行ってきた!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き