夏の上生菓子を撮った写真が優しくて美しい

ブロガーセレクション1

とてもステキな写真に癒されまた。
yoccoの上生菓子を撮った写真。

上生菓子は季節を表すものが多く、四季のメリハリがクリアな日本ならではの『粋』を感じます。

写真は夏バージョンの上生菓子。
朝顔や金魚など、夏を感じさせる和菓子たち。
なんとなくノスタルジック感もあり、心惹かれます。

ブロガーセレクション

記事は、上生菓子のひとり撮影会ということですが、被写体が和菓子というのがいいですね!
私はどちらかというと、被写体を選ぶとするとケーキを真っ先に思い出しますが、和菓子という発想がなくって、ただただステキ!って思いながら読ませていただきました。

ただただ、のんびり眺めていても癒される、そんなステキな写真が沢山!
そんな人の心に働きかけるステキな写真を、私も撮りたいと思いました。

▼今回ご紹介した『yocco』の記事
夏の和菓子 大倉山青柳

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き