DELLのLatitude Ruggedシリーズから軍用・産業用タブレットが発売!

Dell Latitude Rugged

工場や工事現場、軍事などに使われる強靭なパソコンは以前からあったそうです。
言われてみれば、(そーだろうなぁー!)って思うのですが、イベント当日までに実際に見たことが無かったので、毎日パソコンと戯れている私でも新鮮な思いで見せていただきました!

その後、ガス機器の検査に来られた人が産業用パソコンを持っているのを見て、知らなかっただけだということが分かりましたが、軽くて持ち運びやすいパソコンを捜し求めている私には、とっても新鮮でした!

DELLから発売される軍用・産業用タブレット『Latitude 12 Rugged Tablet』。
重くてゴツイのですが、すみません、普通に欲しくなりました(笑)。

Dell Latitude Rugged

『Latitude 12 Rugged Tablet』の大きな特徴は、
・防塵
・防水
・耐衝撃

工場内や工事現場など、ホコリなんてレベルではない劣悪な環境でも使えるタブレットで、雨の中でも使える防水仕様。
電源がOFFの状態であれば、1.2mくらいからの落下でも、全く平気なタブレットです。

『Latitude 12 Rugged Tablet』はアメリカ防総省の調達基準もクリアしているそうで、アメリカ軍でも使われるのでしょうか?
なんだか、とってもスゴイものを見ちゃったな!って気分になりました。

ところでこの『Latitude 12 Rugged Tablet』、防塵・防水・耐衝撃はもちろん素晴らしいのですが、オプションでバッテリーを加えると、一日中使っていてもバッテリーが持つという素晴らしいタブレット。
電池切れを心配せずに使えるのです。

今回、タブレットが発売されるということで、今度ガス機器の検査の時は、タブレットを持ってくるのかな?と新たな興味も沸きました(笑)。

軍・産業用タブレットを見せていただいて、劣悪な現場には行きたくない私ですが、このタブレットは欲しいと思いました(笑)。

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
米国防総省の調達基準もクリア!デルの軍用・産業用タブレットLatitude 12 Rugged Tabletをお笑いコンビ「ロッチ」が紹介!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き