ファッションはその人の生き方?考え方?

ブロガーセレクション

どちらかというと、ネットでの表現ばかりに心を奪われ、あまり着るものに興味というか心を向けていない私。
そんな私が心を惹かれたyoccoの記事。

最近、 ミニマリスト(持たない暮らし)という考え方をよく聞くようになりました。
可愛いものを見ると、なんでも欲しくなる私とは対極的な考え方。
とはいえ、そういった考え方、キライではないです(笑)。

私のモノが増えるのは欲しいという物欲が第一なんですが、モノがあることで安心するというか、やはり心が大きく関わってくるんでしょうね。
考え方を変えないと、雑多な中での暮らしは終わりそうもないですね(笑)。

ブロガーセレクション1

記事の中で心に突き刺さったのが、
『服に時間やお金かけても、リターンが少ない気がするからです。。』
のフレーズ。

人生、全てにリターンを求めるものでは無いと思いますが、思いっきり心を寄せても無駄というか、意味を見出せないときはガッカリしますね。
何も得られるものがないことに気づく・・・
限られた人生の時間を有効に考えるという気付きを教えていただいた記事でした。

▼今回ご紹介した『yocco』の記事
ミニマリストファッション、無印良品をメインにしてみる。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き