お祭りもネットで盛り上げるといいかも!

ブロガーセレクション

毎回、驚きと発見、そして笑いを楽しませてくれるOREGADGET。
今回は、夏祭りに協賛という、いまだかつてないブロガー活動をしていて面白い!
いゃ~ この発想はなかった(笑)。

ブログはネットを使ったツールなので、なかなかリアルな生活での活用を思いつくことが困難です。
確かに、協賛にブログ名を載せてもらうと(なに?どこにおみせがあるの?)って思ってもらうと、スマホ全盛の今、即座に検索してもらえたりもらえなかったり(笑)。
これは新しい!

なんか作った♪ #Mマルシェ #インスタパネル

オレガジェさん(@oregadget)が投稿した写真 –

OREGADGETは協賛金を出しただけではなく、インスタグラムを使って、お祭りを盛り上げていたもよう。

お祭りというと、地域の高齢者が仕切っていたり、地元出身じゃないとノリきれないものがあったりして、OREGADGETの地域での状況は分かりませんが、私の地域でいうとだんだん縮小されているように思います。
この記事を読んで、ネットで地域の活性化はスマートフォンが年齢問わず使われるようになった今、無くてはならない施策のように思いました。

それにしてもOREGADGETの活動が面白い。
今度はナニをしてくれるのかな(笑)。

▼今回ご紹介した『OREGADGET(オレガジェット)』の記事
地元の夏まつりに協賛とかしてます【ふるさと三鷹ふれあい夏まつり 2015】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き