夏休みに絶滅の危機にある絶滅危惧種の珍獣のことを考えるのもいいかも!

ちんじゅうコンテスト

今、テレビ朝日×サンリオ共同企画『第1回ちんじゅうコンテスト』がネットとテレビ朝日内の夏祭り会場で投票を受け付けています。
ブロガーイベントが開催されたので、参加してきました。

珍獣ってホントにビジュアルが不思議で、動物園などではじーと見てしまいます。
珍獣のほうは(そんなに見るなよw)って思っているかもしれませんが!

珍獣は絶滅危惧種に指定されているものが多いです。
今回の[テレビ朝日×サンリオ共同企画『第1回ちんじゅうコンテスト』]では、あらためて絶滅の危機にある動物たちのことを考えさせられました。

ちんじゅうコンテスト

エントリーされた珍獣たちは、テレビ朝日の人気マスコットキャラクター・ゴーちゃん。の『ハート探しの旅をする』相棒(笑)となります。
選ばれたちんじゅうたちは、ゴーちゃん。と、どんな旅をしてくれるんでしょうか?
今から楽しみです!

ゴーちゃん。には『。』がついているんですね!
ちなみにゴーちゃん。はパンダ。
ゴーちゃん。も絶滅危惧種なんですよね!

この機会に、夏休みはテレビ朝日で、この地球上からいなくなっちゃうかもしれない絶滅の危機にある絶滅危惧種のことを考えるのもいいかもですね。

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
テレビ朝日×サンリオ共同企画『第1回ちんじゅうコンテスト』が気になる!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き