真夏に純米酒を燗で頂く美味しい発見!

DSC09972

日本酒と言えば熱燗!
最近ではスパークリングのようなものも登場して、日本酒も様々な顔を持ち始めていますが、やはりメインは熱燗。
季節限定のようなイメージです。

でも、クーラーで冷やした体を熱燗で温めるのもいいのかも?って思うような記事のご紹介です。

Digital Life Innovatorのリーガロイヤルホテル東京で繰り広げられた純米燗夏の宴。
これは羨ましい!

DSC09974

全国25の銘醸蔵から、とびきりの純米酒を取り揃えての唎き酒会。
日本料理料理長特製の酒肴と共に豪華な宴会場で楽しむ贅沢な会。
なんと、料金が9,500円ということですが、300人ほどが集まり、チケットもすぐに売り切れる人気の会だそうです。

純米酒はお米と米麹だけで作ったお酒。
かなりいただいたそうですが悪酔いは全くなく、翌朝もすっきりだったそう。
お酒の良さでしょうか。

全国25の銘醸蔵が集められた純米酒が飲める会。
これは日本酒好きな方には、たまらない貴重な会だと思いました。

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
夏だからこそあえて燗 純米燗夏の宴@リーガロイヤルホテル東京

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き