おもたせでいただきたい東京の和菓子

和菓子

最近は私の周りは洋菓子系がフォーカスされていて、すっかり和菓子のことは忘れていました。

「東京手みやげ食べくらべ会」の記事があがっていたので、ご紹介しますね。

「東京手みやげ食べくらべ会」は東京都心で買える和菓子をテーマに、アドバイザーが約30種類以上の和菓子をリストアップ。
その中から試食を行い8品に絞った東京の逸品だそう。

手みやげとしていただいたら、すぐに『おもたせ』として一緒に楽しみたい、テンション上がりそうな和菓子ですね。

東京おみやげ食べくらべ会もなか

ブロガーセレクションメンバーのyoccoがテーブルコーディネートをされていて、センスが光っていましたね。

また、草餅大好きな子ナビのお嬢さんも一緒に参加。
湯島にあるゆしま花月のかりんとうが気に入られた模様。

日々、ネットを見ていると洋菓子の情報は溢れていますが、なかなか東京の和菓子の情報はないですね。
なので、私にとっては保存版的な記事でした。

瑞穂は大福しか食べたことがなかった><
今度、もなかも食べてみよう(笑)。

▼今回ご紹介した『yocco』の記事
指名買いされる和菓子のテーブルコーディネート ―東京手みやげ食べくらべ会

▼今回ご紹介した『子ナビ』の記事
東京の手みやげ8選を食べくらべ!子どもと一緒に参加して投票してきました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き