どこまでも広がる赤い絨毯・今が見頃の曼珠沙華

P9240481

曼珠沙華を知ったのは山口百恵の曲「曼珠沙華」。
あまり地元には無かったんですよね。
妖艶な歌の中に出てくる呪文のような言葉「曼珠沙華」。
初めて花を見たときも、歌のイメージが強すぎて、マイナーなイメージのままでした。

私の身の回りだと、曼珠沙華はお墓に数本咲いているというイメージでした。
そのイメージを払拭してくれる記事がありました。
沢山の曼珠沙華は圧巻!
イメージが、かなり変わりました!

P9240584

なかでも白い曼珠沙華には驚きです!
これまた、清楚で美しいですね!

曼珠沙華はまだまだ見頃のようです。
興味を持たれたら、行ってみてはいかがでしょうか?

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
妖しく美しい真紅の絨毯 巾着田の曼珠沙華

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き