スープの季節になりました!

ブロガーセレクション

スープは粉にお湯を入れる派です(笑)。
手軽に利用しているんですが、やはり自分で野菜を生から煮たもののほうが美味しいw
体に栄養が染み渡る感じがしますよね。

でも、なかなか生の野菜からスープを作ろうという気が起きません。
本格的なスープにするには、ミキサーにかけたりコシたりと、手間がかかる料理です。
なので、お店でも『手作りのスープ』と聞くと、とてもありがたい気持ちになります。
私にとっては、スープは身近だけど遠い存在?
でも、今度作ってみようか?って思わせる記事がありました。

ブロガーセレクション

yoccoのスープストックトーキョーの料理教室の話。

とても参考になったのが、調理する際の野菜の大きさ。
ちょっとコレは目からウロコ。
美味しさを引き出す大きさってあるんですね!

yoccoの記事を参考にして、今度作ってみようかな?

▼今回ご紹介した『yocco』の記事
体温があがるアートなスープ「おいしい教室~スープのじかん~」

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き