思い出の残し方が斬新!新しいタイムカプセル

ブロガーセレクション

ブログは写真を見ることから入る私は、この記事を見たとき、
(な、ナニが起こったんだ!)
って思いました!

床いっぱいの、子供のラクガキ!
ラクガキカフェならいざしらず、自宅の床に子供がラクガキするなんて!

でも、読んでみると、とってもステキなお話でしたよ!

ブロガーセレクション

家を新築したとき、畳の搬入は大体最後のほう。
畳を入れる前の座板に、子どもたちが言葉や絵を残していたという話。

座板に畳を敷いてしまえば、ラクガキは見えません。
次に見るとしたら、畳の交換の時かな?
新しいタイプのタイムカプセルですね。

次にこのラクガキを見たときは、書いた本人は大きく成長されていることでしょう。
続編も気になりますね!

▼今回ご紹介した『子ナビ』の記事
畳の下のタイムカプセル。粋な計らいから生まれた思い出の残し方とは。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き