ブロガーとしてできること

ブロガーセレクション

大きな自然災害が立て続けに起こります。
つい最近の鬼怒川の決壊はテレビでもほぼ生中継のように家が流されているのを放送していました。
今は、どこにいても自然災害は起こりえるものと思ったほうがいいくらい、どこでも起こります。

そう、すべては3.11から始まったようにも思います。
あの日から、何かが変わったのでしょうか?

ブロガーセレクション

もう来年で5年も経つのに、まだ苦しんでいる地域があります。
身内やお知り合いを亡くされた方も悲しみや苦しみは一生続くのかもしれませんが、また違った苦しみ。
風評被害。

私自身、やっぱり怖さはあります。
小学校の修学旅行は福島の会津でしたし、リカちゃんキャッスルに行ったり、ちょっと出かけるにも程好い距離の福島。
あの日から、まだ行けてません。

そんな私の不安を払拭してくれた記事を紹介します。
元うなぎ屋NEO自身、行く前は『漠然とした、放射性物質に対する不安』があったと書かれていますが、おそらくそれは普通の感覚だと思います。

現地に行ったことで分かった現状。
これは、ブロガーツアーではなく、ブログに自発的に書かれています。
私も読ませていただき、現地の状況や流通している野菜の安全性が分かりました。

今は自分で情報を発信でき、誰でも読める時代。
今回の元うなぎ屋NEOの記事のような発信は、とてもステキで、私自身ネタ元も読者も幸せになれるような記事を書けるようになりたいと思いました。

▼今回ご紹介した『元うなぎ屋NEO』の記事
福島県いわき市のイベント「見せる課バスツアー ~今日から、あなたも“いわき野菜アンバサダー”~」に参加して思ったこと

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き