『&Y』はヤマハとヤマハ発動機が1つのテーマを共同でデザインするプロジェクト

ブロガーセレクション

ヤマハ発動機さんのイベントに参加するまでは、『ヤマハ』と付くものは全て『ヤマハ』というひとつの会社がやっているものだと思っていました。
最初にイベントに参加した時に、『ヤマハ』と『ヤマハ発動機』は別会社だということが分かりました。
『ヤマハ』は楽器。
『ヤマハ発動機』は乗り物。
って感じでしょうか?

以前、ヤマハ ハーモニープラザを見学させていただいたとき、二つの会社の創始者がオルガン作りから始めたということを知りました。
今は二つになった『ヤマハ』と『ヤマハ発動機』ですが、最近、1つのテーマを共同でデザインするプロジェクトが始まっています。
以前、イベントも開催され、ブロガーセレクションメンバーも記事にしていました。
ブロガーが見たヤマハとヤマハ発動機が共同で開催したデザイン展『Two Yamahas, One Passion ~デザイン展2015~』

その時に展示されていた車椅子の完成品が東京青山の「Spiral(スパイラル)」の1Fエントランスに展示。
見てきた『元うなぎ屋NEO』の記事のご紹介です。

ブロガーセレクション

両社のデザイン部門が手掛けるプロジェクト『&Y(アンディ)』の白を基調にした車椅子はとってもオシャレで、車椅子という今までの機能重視したイメージを払拭してくれます。

青山では10月3日にはパフォーマンスもあったそうです。
次回は10月25日は豊洲公園でもパフォーマンスが行われるそうですよ!

『音を奏でる電動アシスト車いす』。
まさに楽器の『ヤマハ』さんと、乗り物の『ヤマハ発動機』さんならではの電動アシスト車いす。
これは見に行きたいですね!

詳しいことは『元うなぎ屋NEO』の記事をご覧ください!

▼今回ご紹介した『元うなぎ屋NEO』の記事
東京・青山 Spiralでヤマハ、音を奏でる電動アシスト車いす『&Y』を展示

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き