これは覚えておきたい記事![SSDを120GBから240GBに交換・換装]

ブロガーセレクション

私はつい最近、SSDのノートパソコンがおかしくなり、慌ててchromebookをその場しのぎ用に買いました。

しばらくすると、なんとか蘇り、そーいえば、この子、クリーンアップとかしてあげたこと無かったなwww
ってわけで慌ててクリーンアップをしてあげると、以前よりもうーんと使いやすくなりました。
パソコンもお掃除って大切ですね!

とは言え、SSDの使用量はMAXに近く、なんとかせねばと思っています。
まだ、一応ブルーで表示されていますが、もうそろそろレッドゾーンに入りそうorz

使っているパソコンのプロセッサーは Core i7。
Core i7のものは高いんですよね。
なんとか長生きしてもらいたい!

そんなことを思っていたら、ステキな記事がありました!
ジャンクワードの森のSSDを120GBから240GBに交換・換装の記事!

そっか! その手があったか!

ブロガーセレクション

記事は、【準備】編、【ディスククローン】編、【SSD交換&換装後の対応】編と丁寧に書かれています!
私でもできるかもしれない!って思いました!

それにしても、こういう記事にはワクワクしますね。
ぜひ参考にして、やってみたいと思いました!

▼今回ご紹介した『ジャンクワードの森』の記事
SSDを120GBから240GBに交換・換装 【準備】
SSDを120GBから240GBに交換・換装 【ディスククローン】
SSDを120GBから240GBに交換・換装 【SSD交換&換装後の対応】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き