東京でオリオン座流星群が撮影できるか?

StarStaX_DSCF0136-DSCF0690_lighten_2

自然がおりなす天体ショー。
天候や、いる場所の状況で見えたり見えなかったり。
なかなか満足いく天体ショーを見るのは難しいですね。

つい先日も、東京でオリオン座流星群が見られるということでニュースになりました。
東京にいる時は、星を見るのは諦めているんですが、なんと写真に撮ろうと挑戦したDigital Life Innovatorの記事。

DSCF0126

結局、オリオン座流星群は撮れなかったそうですが、当日の星の移動を比較明合成で紹介されています。

かなり昔、湯沢の山中で、黒い紙に穴をいっぱい開けて、後ろから光を当てたような感じの星空を体験してから、東京の儚げな星空に満足できない私。
でも、かなりの星が東京でも見れるんですね!

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
FUJIFILM X-T10 東京でオリオン座流星群が撮影できるか? #FujifilmX #minpos

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き