テディベアだけじゃない!シュタイフにはドラえもんやトトロも!

DSC09408

テディベアで有名なシュタイフ社。
私はテディベアくらいしか知らなかったけど、子ども服まであるんですね!

シュタイフ社は、世界で初めてテディベアを作ったブランド。
ドイツで誕生。

ドイツの職人が手作業で一体ごと丁寧に作っていることでも有名です。

また、限定のテディベアにはシリアルナンバーが刻まれた証明書も付いていて、特別なイメージが強いです。

DSC09423

そのシュタイフの路面店が南青山にあるようです。
子ナビの記事で知りました。

シュタイフ社のテディベアのコンセプトは『ペットと家族の中間に位置する存在のおもちゃ』だそう。
本物のような熊のぬいぐるみは子供でも抱きやすい大きさ。

最近はデジタルゲームも低年齢化して、小さな子供もゲーム機を持っている姿をよく見るようになりました。
ぬいぐるみとかお人形を持っている幼い子供を見ることが少なくなったような気がします。
でも私は、やはり小さな手にはぬいぐるみが似合うと思います。

シュタイフ社は、テディベアだけではないんですね。
日本のアニメのキャラクターのぬいぐるみや他の動物のぬいぐるみもあるようです。

そして、かわいい子供服も気になります!
幼い子供いないけど(笑)。

なにはともあれ、近くへ行ったら、寄ってみよう♪

▼今回ご紹介した『子ナビ』の記事
大人から子どもまで夢の世界へ。シュタイフ青山を楽しむ6つのポイントをまとめてみた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き