本物?食べてしまいたくなる食品サンプル

合羽橋

先月のことですが、浅草の合羽橋がお祭りだってことで、初めて合羽橋に行ってきました!
テレビで見たり、ウワサは聞いていたんですが、こんなにもパラダイス(?)だとは!
面白かったです♪

なかでも『食品サンプル』にはハマりましたね!
まるで本物!
技術の高さに驚きました!

合羽橋

食品サンプルのお店で見ていると、店主らしき人が説明してくれました。
なんと、食品サンプルを作る人は、まず本物の食品を作る修行をするそう。
パンならパン屋さんへ。
これには驚きましたね!

想像以上に奥が深い食品サンプルの世界。
今や日本のお土産としても外国旅行客に人気だそう。
日本が誇る職人の世界なのかもしれませんね。

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
初めての合羽橋で見た食品サンプルがすごかった!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き