海老芋のコロッケが美味しい♪

ヤマハ発動機 エンジン分解組立体験 オートバイ工場 コミュニケーションプラザ見学

海老芋って知っていますか?
サトイモの品種のひとつだそう。

今、話題の静岡県磐田市。
一躍世界中で人気になったラグビーの五郎丸 歩選手が所属するヤマハ発動機ジュビロのホームグラウンド・ヤマハスタジアムがあるのも磐田市です。

実は海老芋の生産で日本一なんですって!
全国シェアの8割が、磐田市近辺で収穫されているそうですよ。

その海老芋を使ったコロッケを食べたところ、ねっとりとした食感のとっても美味しいコロッケで、今まで食べたことが無いものでした。

ヤマハ発動機 エンジン分解組立体験 オートバイ工場 コミュニケーションプラザ見学

これは、ヤマハ発動機とその製品を紹介する企業ミュージアムである『コミュニケーションプラザ』の3階にあるカフェプラザのメニューのひとつ『季節のRevプレート~静岡そだち』の中の一品。

『季節のRevプレート~静岡そだち』は、地産地消・静岡の美味しい食材で作ったランチメニューです。

海老芋のコロッケだけではなく、美味しい食材で作られたお料理が沢山!
どれもこれも美味しかった!

地方に行く楽しみは、その土地の美味しいものを食べるのも、そのひとつ。
静岡の美味しいものを一皿にした『季節のRevプレート~静岡そだち』は、静岡の代表的な食材で作られています。
静岡の食を知ることもでき、その上、とっても美味しい♪

磐田市へ行ったり、これからもっと盛り上がりそうなヤマハスタジアムへ行った際には、ぜひご堪能されてください!

内容は季節によって変わるようです。
それも楽しいですね。

▼今回ご紹介した『元うなぎ屋NEO』の記事
ヤマハ プラザカフェで地元食材を使った、「Revプレート」をいただきました! #ヤマハCP

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
ヤマハ発動機コミュニケーションプラザのプラザカフェで地産地消・静岡の美味しい食材で作ったランチを堪能!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き