これは便利だと思うけどその後は?Google Earthでリアルタイムに船舶や飛行機の位置が分かる!

capture

昨年、二級小型船舶操縦士の免許を取りました。

船の操縦で気をつけないといけないことは気候やいろいろなこともありますが、他の船舶に近寄らないということもあります。

免許を取ってみて思ったことは、想像以上に風や波などに影響されるということ。
他の船の近くに行ってから回避しようとしても、自然の圧力で出来なくなる恐れもあります。

今は、センサー技術も発達して素晴らしい装置もありますが、こんなものもあるのか!と目からウロコの記事を見つけました。
2013年の記事ですが、Google Earth、その後はどうなったのでしょうか?

スクリーンショット(2013-02-08 12.45.23)

これはGoogle Earthでリアルタイムに船舶や飛行機の位置が分かる!というDigital Life Innovatorの記事。
こういうのがあるんですね!
最近知りました!

当時の記事ですが、飛行機の位置を見てみると、やはり関東近辺がラッシュ。
そして関西。
飛行機も、他の乗り物と変わりませんねw

実際には船の操縦時に使うことはまだ出来ませんが、こういうサービスは、見ているだけで楽しくなります!

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
Google Earthでリアルタイムに船舶や飛行機の位置が分かる

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き