子供が集中してくれるおもちゃはクリスマスプレゼントにもいいかも!

KUMON TOYくみくみスロープ2

大好きな愛する子供でも、ちょっと勝手に遊んでいてくれないかな?と思ったこともあり、子育ては気力体力勝負。
そんな思い出も、はるか彼方w
懐かしいですな。

でも、そんな思い真っ最中のパパママにオススメしたい記事です。

くみくみスロープ

ボールを上から入れると、コースを通って下まで転がってくるおもちゃのご紹介記事。
うちにもありました(遠い目)。

でも、うちにあったのは形が決まっているもの。
一度使うと、動きが分かってしまうタイプ。

今回、子ナビの記事でみたのは、ボールが落ちる道を自由に変えられるもの。

小さい時は、大人がコースを組み立ててあげてボールの動きを楽しんだり、大きくなってきたら子供が自分で組み立ててみたりと色々楽しめそうですね。

これからクリスマスシーズン。
子供へのプレゼントとしてもいいかも!

▼今回ご紹介した『子ナビ』の記事
子どもの創造力と集中力を!KUMON TOYの「くみくみスロープ」がやはり楽しかった!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き