これからはMy血圧計を持つ時代?

オムロ血圧計

とっても簡単に測れる血圧計のお話。

私自身血圧は高くないほうで、若い頃はむしろ低いほうでした。
なのでおばちゃんになっても血圧を気にしないでいたんですが、家族の健康も含めて、これからはMy血圧計を持つ時代なのかな?って考えさせられたイベントに出たときのお話です。

血圧は、どちらかというと男性のほうが高い人が多いそう。
例えば健康な人でもお酒を飲む際には、味の濃い肴を食べたりします。
それが続けば体に良いわけはありませんよね。

SNSで毎日見る美食の数々。
ついつい食べたくなります。
美味しいだけで食べ続けていくと、怖い現実が待っているような気がします。

オムロ血圧計

イベント参加者には、発売前のオムロンの血圧計をプレゼントされました。
私も家に帰り、自分の血圧はもちろん、家族中の血圧を測りまくりです。

血圧は測る状況、時間によって変わってきます。
自分の血圧を知ることは自分を知ることのようで、大切なことなんだなぁって思うようになりました。

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
[iWire] 中年期の高血圧は認知症にも影響 #35歳からはじめたい血圧測定

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
手首式血圧計『オムロン 手首式血圧計 HEM-6321T』は家族中で使いたい!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き