オトコの料理は酒がきっかけ?

晩酌

かつて『男子厨房に入るべからず』なぁ~んてふざけた(笑)言葉がありましたが、すっかり忘れていました。
今は男子とも普通に料理の話をするし、『あの調味料良かったよ!』なんて情報交換もしたりします。

それでも、やはり家庭というグループだと妻や母というポジションの人が料理を作る確率が高いのかな?

でも、食べたいものは作る。
そんな男子の料理事情が垣間見れた子ナビの記事のご紹介です。

あじのなめろう

「日本酒に合うおつまみって」というような投稿をfacebookにしたところ色々とコメントをいただきまして、その中から「あじのなめろう」を作ってみました!

facebookで聞くというのも現代風。
自分で本で調べたり、飲み屋で聞いたりとかではなく、SNSで聞けば答えてくれる時代。
そんな時代背景も男子が料理をするきっかけをくれるのかもしれませんね。

記事には『三枚おろしはお店で!』という女性にもためになる情報もあり、次の料理記事も楽しみ!

男子のほうが美味しい料理を作るのかもしれませんね!

▼今回ご紹介した『子ナビ』の記事
スープの具材にもなる!「あじのなめろう」がこんなに簡単だったなんて。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き