写真のCloud‎保存、どうしてます?

スクリーンショット 2015-11-25 19.53.16

写真がデジタルになってフィルムを買わなくなって良くなったものの、撮りっぱなしが多くなってきました。
写真の整理も面倒だし、毎日毎日写真のことを考えない日はありません(笑)。

私は最近は、とりあえずflickrに上げて、時間があればgoogleに上げたりと、もっぱらCloud‎頼り。
ホント、便利な時代になったものです。

スクリーンショット 2015-11-28 13.46.03

とはいえ、なんでもかんでも上げられちゃったんじゃクラウド様もお困りなようで、これ以上はダメよってことになります。

そうなった時、慌ててしまうわけですが、Digital Life InnovatorがGoogleストレージの残容量が少なくなったら写真を圧縮する方法を書かれています。
これは、助かる!

ってワケで、私もガンガン利用しようと思います。

▼今回ご紹介した『Digital Life Innovator』の記事
Googleストレージの残容量が少なくなったら写真を圧縮

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き