灯台下暗し的な話

池袋 西武 かるかや

日々、ブログにナニを書くのか考えているワケですが、意外と身近なものは外してしまいます。
自分が出会ってビックリしたり発見したりしたものが多いです。

ところが、意外と身近なものが人気だったり、話題だったりしています。
知らないのは自分だけ。
まさに、灯台下暗しですね。

実は、先日、そんなことを体験したので、ブログに書きました。

池袋 西武 かるかや

池袋西武の9階屋上には、かなり昔から手打ちうどんのお店があります。
今のうどんブームのもっと前からです。

デパートの屋上という場所なので、子供が幼いときに遊ばせながら食べたりと、うどんを目当てに食べに行くということがありませんでした。
ところが、あの孤独のグルメで紹介されていたんですって!

知らなかった!!!!!

食べていたのは[おろしうどん]。
私も一番好きだった!

普段食べていた、生活の中に入っていたものって、身近すぎて人に教えるまでもないと思ってしまうものですが、人気番組で取り上げられていたと聞くと、不思議と特別感。
なんていうか・・・ まー、ミーハーなんですかね(笑)。

身近なものを改めてみてみると、ダイヤの原石が埋まっているかもですね(笑)。

▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事
西武池袋本店9階屋上 食と緑の空中庭園にある讃岐うどんの店[かるかや]が孤独のグルメで紹介されていたのを知らなかった!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き