写真はおしゃべり

yoccoさん(@yocco.post)が投稿した写真

時々、うわ~って思う写真に出会います。
それは別にキレイではなくっても(最低でもピントは合っていてほしいですがw)、ぐぐぐーと引き寄せられる写真に出会います。
それは、語りかけてくれるもの。

有名な写真家じゃなくても、ハイアマチュアでなくっても、時々引き込まれる写真があります。
なんだろう?
語りかけてくるもの?

そんな写真に出会うと、写真っておしゃべりだなぁって思います。
そして、そんな写真が撮れるようになりたいと思うのです。

ブロガーセレクション

「共感されるInstagram写真の撮り方講座」という講座があったそうです。
参加されたyoccoの記事のご紹介。

撮影・加工テクニックのレクチャー後、表参道の指定スポットで「イルミネーション」「人物」「飲食」を撮影。
優秀作品を選定するというもの。

私が見ているInstagramの写真は、yoccoの写真も含め、語りかけてくれるようなステキな写真が多いです。
最近はsnsではInstagramが人気のようですが、ステキな写真を見ていると幸せな気分にさせてくれますね。

こういう写真を見ると、私も撮りたい!語りかけてくれるような写真を撮りたい!って思ってしまいます。

▼今回ご紹介した『yocco』の記事
GQ×ARMANI Instagramワークショップで写真を学ぶ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

堀田智子

ブログ「ちわわのまま」の中の人。「ブログを楽しみたい!」という想いを込めてBlogger Selectionに参加中です!ちなみに、ガジェットとバッグと美味しいものが大好き